2010年8月17日火曜日

獣医事問題Q&A

日小獣では、適正な獣医療が行われるよう、様々な取り組みを行っています。
今回の年次学会では、「獣医事問題Q&A」と題して、顧問弁護士による講演を予定しています。獣医師法、獣医療法、薬事法、狂犬病予防法、動物の愛護及び管理に関する法律など、獣医療を行ううえでも多くの法律が関係しています。また、犬や猫達も社会の一員であり、様々なトラブルの予防や解決には法律的な知識が不可欠です。
動物達のため、飼い主さんのため、そして私達獣医師自身のためにも、正しい獣医療を行えるよう、 法律的な知識は大切だと思います。
しかし、法律的な問題に対しては苦手意識をお持ちの先生方も多いかと思いますが、Q&A方式で行われる今回のプログラムは、きっと役立つものになると思います。
 「獣医事問題Q&A」は、8月29日(日)午前9時より行われます。
 日小獣ならではのプログラムです、是非、ご参加ください。