2011年4月10日日曜日

災害対策委員会

日小獣災害対策委員会が、4月10日(日)日小獣事務局会議室にて開催されました。
生子副会長より被災地訪問の報告、被災地宮城県岩沼市から出席した佐藤順子委員から、 現地の状況等の報告がありました。
現地の状況にあわせて、支援内容を物資の支援から、会員獣医師の復興支援に移すことを確認しました。見舞金をお贈りする他、医療器具が壊れる等して診療ができなくなっている会員のために、全国の会員に不要な医療器具の寄付を要請する事などが検討されました。
義援金の使途については、被災動物救護に使わせていただく他、被災地の会員獣医師の診療を支援する事にも使わせていただく方針が決まりました。