2010年10月13日水曜日

JSAVAジャーナルNo.50

久しぶりの更新となってしまいましたが、ページの雰囲気は秋らしくしてみました。
とは言っても、ブログ管理者の住む大阪は、連日、日中は半袖で過ごせる気温で、朝晩に秋がようやく感じられるような気候です。

お待たせしておりましたJSAVAジャーナル第50号の発行のメドがようやくたちました。
今回は、各地で行った生涯教育・卒後研修講習会の講師の先生方から、講演内容の資料を寄稿していただいたり、昨年、福岡で行われた年次学会での優秀発表論文など、学術内容が充実しております。
また、動物看護師について、統一試験の実施・統一資格化へ進んでいますが、日小獣は、資格認定団体中、最も多くの動物看護師を認定しており、会員の先生方に動物看護師についての理解を深め、その将来について考えていただきたいとの考えから、資格認定試験の問題や、看護師向けセミナーの内容などを掲載しております。
10月中にはお手元に届く事と思います。ご期待ください。

なお、JSAVAニュースも鋭意製作中です。10月末から11月初めに発行予定です。
コンテンツが決定しましたら、またお知らせいたします。